澤建築

最高の木材を使用し、最新の技術と伝統手法で生み出す至高の家。理想の家づくりなら、澤建築へお任せください。

ブログ・コラム

 

「棟梁がつくる桧まな板」をAmazonで販売開始致しました。



 

 

Amazon販売ページへ

厳選した一枚板の桧から1枚1枚手作業で削り出す本物の高級まな板。岐阜県産の上質な桧を使用しているため、他の桧のまな板とは違い、香りが強く、美しい木目が特徴です。また、桧には、腐りにくく、カビの繁殖を抑える成分が含まれていますので、清潔に使える嬉しい特徴もあります。
 
包丁にこだわったら、ぜひまな板もいいものを選んでください。プロの料理人も使っている木製まな板。刃あたりが柔らかく包丁の刃にも優しいので、包丁の刃も痛みにくい。トントンという響きも心地よく、毎日気持ちよくお料理していただけます。塗料も一切使用せずしっかりした厚みがある桧のまな板、大切に手入れして長く使って頂ける逸品です。
 

 

 
桧のまな板の寸法はちょうどよい大きさ(約 36.5cm × 22cm)。刻印があるから表と裏がわかりやすく、料理によって使い分けができます。桧のまな板は食材が滑りにくく切りやすい。また接着材や塗料などは一切使用しておりませんのでお子様がいるご家庭でも安心してお使い頂けます。
 

 
まな板の厚さは毎日使うのにちょうどよい2.5cm!程よい厚さで安定感抜群です。桧だから厚みの割には軽く扱いやすい。高級な桧一枚板を棟梁がかんなを使って仕上げているからこそできる、本物の光沢と水切れ。機械での削り出しや集成材ではこの上質感は出せません。
 

 

 

 

Amazon販売ページへ

一覧に戻る

お問い合わせ

コラム

ページの先頭へ