澤建築

最高の木材を使用し、最新の技術と伝統手法で生み出す至高の家。理想の家づくりなら、澤建築へお任せください。

ブログ・コラム

 

「棟梁がつくる桧の消臭木」をAmazonで販売開始致しました。



 

 

Amazon販売ページへ

厳選した無垢の桧から大工の棟梁が1つ1つ手作業でつくる桧の消臭木。岐阜県産の上質な東濃ひのきを使用しているため、他の桧とは違い、強い芳香と美しい木目が特徴です。靴に入れておくだけで、天然のひのき本来が持つ効果で消臭・脱臭・除湿・カビ防止・虫除けが期待できます。
 
使い方はとても簡単、靴の中に一晩入れておくだけで、ひのきの芳香と消臭効果で嫌なニオイを驚くほど消してくれます。消臭スプレーとは違い化学薬品を使わない天然素材だから、お子様にも安心してお使い頂けます。靴のニオイにお悩みの方は是非この「桧の消臭木」をお試し下さい。
 

 

 
機械を使わず棟梁が1つ1つ削っているので、微妙に形が違いますが手作りの温かみがあります。小さいけれど手を抜きません。仕上げにはヤスリで丁寧に磨いているこだわりの逸品です。
 

 
サイズは靴に入るちょうどよい大きさ。棟梁が丁寧に角を丸く削って、かわいい形に仕上げました。サイズも子供用の靴にすっぽり入るサイズ(約11×3.5×厚さ2.5cm)です。
 

 

 
香りが弱くなったら、紙やすりなどで表面を削って頂くと香りが戻ります。また、玄関や寝室に置いてヒノキオイルを2~3滴垂らせば、ひのきの香りが広がりリラクゼーション効果も期待できます。
 

 

Amazon販売ページへ

一覧に戻る

お問い合わせ

コラム

ページの先頭へ