澤建築

最高の木材を使用し、最新の技術と伝統手法で生み出す至高の家。理想の家づくりなら、澤建築へお任せください。

ブログ・コラム

 

寺田邸天井工事4

天井工事はLDKからホール、廊下、洗面までは出来ていますが、トイレ、脱衣室、シュークロークの細かい部分が残っています。
その前に、床下点検口出来ました!

image

周りを養生しているので分かりにくいですが、1枚の床板から点検口の部分を切り取っているので、左右と木目が合っているのが分かると思います。階段下の収納の床なので、なかなか見える所ではないですが、細かい部分のこだわり流石です
開けるとこんな感じです!

image

木枠の中には桧の断熱材を入れています
天井工事に戻ります
トイレ

image

1階の天井は杉の白太の無地のものにしましたが、中には赤っぽいものも混じっています。LDKやホールのような目に付く場所は白無地で統一し、トイレや脱衣室には赤っぽいものを選って使います。少しの手間で仕上がりに差が出来るんですね

一覧に戻る

お問い合わせ

コラム

ページの先頭へ